刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

パフォーマンスの改善

なんかまだレスポンスタイムが悪かったので。

  • workerが18に設定してあったので、30にしてみた。普通に考えると「すくねぇよ」と思うかもしんないけど、契約的にどうしようもないから困る
  • Keep aliveをOffに
    • リクエスト数を減らしたのになんかレスポンス悪いな、と思ってworkerのステータス監視してたら、Keep aliveでアイドルしてる奴らが大量に占領してた
    • 冷静に考えてみると、workerが少ないのにKeep aliveするってのは自殺行為だ

VPSというリソースが変な風に限られた環境に対する最適化をしなくちゃいけないからやたら面倒臭い。
claraを解約して別のところに引っ越すかね。