刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

anちゃん1.2.8リリース

久しぶりの更新。内部の構造や処理が大幅に変更してたりする。

  • Linkifyの処理高速化
    • RegExpベースの処理が遅すぎるので自作してみた
    • 長めのテキストで、リンクにする文字列*1がいくつかある場合、Macbook Proで10倍くらいのパフォーマンスが出た。Androidでは計測してないからよくわかんない。
    • スレッドを開く時やスクロールする時の処理が高速化してると思う
  • レスのヘッダ部分の色変更
  • サムネイルのサイズ変更可能に
    • あんまり調べてないけど、もしかしたら大きくすると場合によってはメモリ不足になるかも
  • 古いスレッドの破棄
    • 内蔵フラッシュがスレのキャッシュで一杯になってる、って人はこれを試しにONにしてみてください。古いスレから消して行きます。
    • アプリ起動時にキャッシュ少しずつ消します
    • sqliteの仕様的に、実データサイズは多分プロセス終了時に小さくなるので、「内蔵フラッシュが空かないがな」と思ったらandroidを最起動するといいかも。

次回の更新は未定。

*1:アンカーとかttp://とか