刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

真女神転生ストレンジジャーニークリア

LV80くらいで何度か試したけど、結局無理だったから84まで上げてメタトロン作って倒した。

  • パーティはメタトロン、コウリュウスサノオ
    • 主人公は魔力が80あったせいか、魔法攻撃は割とダメージ低めで耐えられた。主に攻撃アイテム、回復アイテムを使うお仕事
    • メタトロンにはラスタキャンディと狂気の粉砕をつけて攻撃役1
    • スサノオにはダメージ稼ぎの1属性反射、サポート/攻撃用にジハードと狂気の粉砕をつけて攻撃役2
    • コウリュウにはメシアライザーと招来の舞踏をつけて回復役
    • コウリュウメタトロンには全耐性があるからよかった。
  • 第一段階も第二段階も基本的戦略は同じ。二段階目はギボアイズで確認してから攻撃方法を変えるくらい
    • 主人公はテトラジャとMP回復とストーンを使って削る
    • メタトロンはラスタキャンディ使ったら後は攻撃。二段階目はメギドラオンとかも使う
    • スサノオは状況に応じてジハードと狂気の粉砕
    • コウリュウは基本的にメシアライザのみ
  • トランペッターを狩りに行こうと思ったのに中々会えない。魔人って会える条件とかってあるのかね?
  • エネミーサーチCの悪魔が全然捕まらなかった
    • まぁ、そういうもんなんだろうけど
  • 二週目始めたけど、装備が強いから進めるのが楽。
  • ラスボス倒すために悪魔全書使い過ぎて金が2000くらいしかなかったのがしょんぼり。

二週目はどうなるかわからんけど、その前にペルソナ3を始める事になるかもしれん。