刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

年末超ディープスタックトーナメント

12名参加。2690のスタックで、1/1のブラインドスタート。2690BBという前代未聞のディープスタックのトーナメント。
11時半開始。16時くらいに100BBになって、ようやく本番。夜になったら結構厳しくなるというブラインドストラクチャ。

以前読んだディープスタックトーナメントの戦略を参考に、とりあえず100BBくらい/ブラインドが安いうちは積極的にフロップを見て、運良く大きなハンドを当てて、ごっそり持って行こうという作戦でいった。
結構スイングの激しいプレイをしていて、運良くターンでツーペアを掴んで生き延びた、ってのもあったけど、後は概ね理想的なルースアグレッシブなチップ集めができて、一時期は10,000くらいまでに増やしてた。
18時過ぎたあたりに、チップは8000くらい。同じく8000くらいのプレイヤーとぶつかって、2500くらいのポットをスティールしようと、AJsのミドルペア+ナッツフラッシュドローでオールインしたら、トップセットを持っていたため、当然ながら下ろせず、リバーでフラッシュができるも、同時に相手にフルハウスが完成でぬか喜びして5位で終了。
結果は残念だったけど、概ね予定通りプレイができて結構嬉しかった。