刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

nanonokoのゲームプレイ

ポーカーではないんだけどね。

http://www.pokertableratings.com/stars-player-search/nanonoko
を見たらMvC2をやっていた、って書いてあったからYouTubeで調べたら、EVO2kに参加していたことがわかった、というか、本人のチャンネルでプレイ動画をアップロードしてた。

http://www.youtube.com/user/nanonoko

Elkyが戦略ゲーからポーカーに転身したり、MtGからポーカーに転身って良く聞くけど、格ゲー、ってのはどうなのだろうか、と思ったけど、この前のEvoのSSF4の解説とか聞いてると、あそこまでのレベルになると、入力の精密さとかコンボの確実さはほとんど完璧だから、ポーカーと同様に、相手の心理を読む、駆け引きのゲームだなぁ、って思った。
特にMvC2のスピードで読めるなら、24テーブルプレイもできる、ってことなのかねぇ...。