刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Trick x Logic ライフリング・マーダーの感想

ついさっき解決編を終えたところ。
推理はhttp://d.hatena.ne.jp/kudzu/20100810/1281455170で。

  • 犯人正解。何が起きたかも想像通り。
  • 推理編の論理が、やはり順番が逆だと思う。まぁ、島の話は、このトリックの一番核の話だから、後に持ってきたほうが盛り上がる、というストーリーの展開の都合かもしれないけど
  • 何故回転したかの説明は結構感心した。別にこの理由以外で回転してもいいんだけどさ
  • 犯人の発言だけでなく、それ以外の容疑者の考察もちゃんとしてた。6話と大違いだ。
  • 物的証拠はやっぱりないんだけど、納得行くストーリーだったと思う。

次のストーリーは密室ものらしいから楽しみ。