刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Trick x Logic ブラッディマリー感想

推理したけど(http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20100801/1280656299)感想書き忘れたので書いてみる。以下ネタバレ。

  • 全体的に納得がいかない。説明がついてなさすぎる。
  • 今までも、物的証拠に欠けることはあったけど、色々な謎を結びつける真相ではあったと思う
  • ブラッディマリー事件は物的証拠がない上、答えるべき謎も、答えきれていないと思う
  • 返り血については本当に納得がいかない。裸であったという証拠は特に無く、かといって、バスローブやシャワーカーテンを否定する証拠もない。
  • どうやって逃げたかについても、五反田がダメな理由はまぁ、ある程度理解できるけど、支配人が同じトリックを使わなかった理由の説明がない。
  • 加えて、二階の鍵を閉める必要がわからん

腹立たしい結果だ。