刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

カルネージハートエクサ

ようやく17の3分間耐久レースをクリアした。

  • 最初は殲滅しようと思ったけど、なんか無限湧きしている気がする。
  • 飛行機で回避しようと思ったけど、ショットガン相手だと無謀すぎる
  • 四足の冥界で防御固めて、逃げまわるプログラムを作成
  • 装甲150mm、耐銃撃追加装甲でショットガンのダメージを最小化
  • 近接はダメージ対策がないので、周りに敵がいたらジャンプで壁がない方向に逃げる。
  • ミサイルはソニックブラストで落とす。加えて定期デコイを発射
  • ミサイルは一応反応してジャンプ
  • ショットガンはそれほどダメージが大きくないので、5Fガード。

という感じで一応クリアできたけど、たまたま勝てた、という感じ。
18は普通に勝てた。

今のところ、四足が非常に強い。ジャンプで回避がしやすいのに加えて、耐久度が高いから、回避できなくても死ににくいのが多分ポイントだと思う。