刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

日本経済の真実―ある日、この国は破産します

日本経済の真実―ある日、この国は破産します

日本経済の真実―ある日、この国は破産します

現状の問題の深刻さの分析と、問題の解決方法って、みんなそれっぽい説明をするから、本当にどれが正しいのかわからない。
小泉政権の話については、分かりやすいデータがあったから納得しやすいけど。
国債の安全性と利率が比例する、という話があったけど、日本の国債の利率が低いのは安全である証拠なような気もするけど、どうなの?

追記:
酷評されてる。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4344018168/ref=cm_cr_dp_all_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending