刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2006-05-29から1日間の記事一覧

アンチ・アンチ・ニャー速バナー作ってみたよ!

web

むしゃくしゃして作った。左側のキャラは誰でもよかった。 今はこれがネタではなく、マジ煽りと誤解されそうでびびっている。 なので、ここには貼り付けない。そんな小心者の俺。眠い。

Dellのceleron上のlinuxよりmac book pro+parallel上のlinuxのほうがkernelコンパイルが速かった件に関して

タイトルに内容を全て書いてしまったので本文に書くことが無くなってしまった。

アメリカでgoogleの検索シェア50%に

web

4月に実行された検索のうち50%を「Google」が占めた。「Yahoo!」は22%,「MSN」は11%だった。 俺の脳内統計ではGoogleが80%とってて、後の残りカスをみんなが必死で奪いあってるイメージだったんだけど、そうでもないのね。

podcastすげー

大体こういう新しいサービスとかうんたらとか始まると、まずそれを見て「どうせ○○と△△みたいな感じだろ?」と適当にけなして、放置して、数ヵ月後に試してみて「すGEEEEEEEE」と感動しつつ周りに広めたくなるという恥ずかしい習性を繰り返している…

なんか笑わないプログラマがニャー速VIPうんたらでうんこらしい。

2ch

http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20060526#p1で、「あー、うちも入ってるなーあはははー」とか思ってたらhttp://s03.2log.net/home/programmer/system/bbs/comment.htmlなんか書き込まれてた。 誰も聞いてないけど答えておくと、 ニャー速とは全くつな…

コンビニ、丼屋が外国人だらけである

特に松屋。別に外国人が嫌い、とかいうことは全く無い。とても不思議なのだ。 昔神奈川の僻地に住んでいた頃は外国人を見かけた憶えは全く無いのだが、都内に引っ越してきてからは外国人だらけだ。 日本人であれば、地元の近場で働くのはごく自然な行為だし…