刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

普通のアプリを一瞬でweb2.0化するものがあったから作らない

http://www.jcraft.com/weirdx/

XServerだけで、ssh+port forwardingの機能は無いかと思ってたらあるじゃねぇか。

以下アプリをweb2.0化する方法。

  1. LinuxなどのXが利用できるマシンを用意します
  2. Xのクライアントアプリをインストールします
  3. 別の端末を用意します
  4. 新しく用意した端末でブラウザを起動します
  5. weirdxのアプレットのページを開きます
  6. 1で用意した端末に接続し、2でインストールしたアプリを利用してください


Web2.0なんて、こんなんでよくないか?