刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

スーツ男子のスーツの部分

これはね、俺が好きなリクルートスーツと同等だと思うんですよ。

だってさぁ、メガネ男子 -> スーツ男子だよ。どう考えても俺が好きな眼鏡娘 -> リクルートスーツと属性同じじゃねぇか。

http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=773

「メガネ」の次は「スーツ」が熱い!

頼もしさ、りりしさ、たくましさ……。キリッとした姿にも、ネクタイをゆるめる仕草にもグッときちゃう。カッコよくて、頼りになって、ちょっと初々しかったりもして。たまに見るスーツ姿も、いつもと違う普段着も、なにもかも、「スーツ」があればこそ。スーツ、スーツ、スーツ! スーツには「男性の魅力」と「女の子の夢」がつまっています。


置き換えてみよう

「メガネ」の次は「リクルートスーツ」が熱い!

頼もしさ、りりしさ、たくましさ……。キリッとした姿にも、息抜きしている仕草にもグッときちゃう。カッコよくて、頼りになって、ちょっと初々しかったりもして。たまに見るスーツ姿も、いつもと違う普段着も、なにもかも、「リクルートスーツ」があればこそ。リクルートスーツ、リクルートスーツ、リクルートスーツ! リクルートスーツには「男性の妄想」と「女の子の魅力」がつまっています。


ほら!全然違和感無いじゃん!とか書く予定だったけど、実に違和感を感じまくるファッキンガム宮殿。
問題となっている箇所は明らかで、リクルートスーツが「初々しい」のが前提であり、必死で「頼もしさ」「りりしさ」「たくましさ」を出しているので、表と裏が逆なんだよね。うん。


じゃあ男におけるスーツと同じコンテキストで女の服装ってなんなの、って女性用スーツか。

なんかgoogleじゃ見つからなくて、そう言えば無印にあったな、って初めて婦人ウェアのページを見てるわけだが、なんかすごく地味で控えめな感じが多いなぁ。俺の脳内にある文科系女子な感じだ。「新ジャンル:無印女子」誕生。俺死ね。

で、探したけど見つからねぇ。
イメージ的にはよくある「デキる女上司」か「デキる美人女刑事」の乳を普通のサイズにした感じ*1なんだが。
「女刑事 スーツ」で検索したら、
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&rls=GGGL%2CGGGL%3A2006-10%2CGGGL%3Aja&q=%E5%A5%B3%E5%88%91%E4%BA%8B+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
マイアミ・バイスしかねぇし。どうでもいいよ。

で、しょうがないから自分で書いてみた。こんなイメージだ。

大体理解いただけただろうか。もう検索して疲れたから今度続きを書く(多分忘れる)。

*1:なんかこういうキャラって、大体爆乳か貧乳だよな