刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ポーカー

Statsがあるのを忘れてた。ちゃんと記録していこう。

During current Hold'em session you were dealt 83 hands and saw flop:
- 5 out of 11 times while in big blind (45%)
- 6 out of 11 times while in small blind (54%)
- 17 out of 61 times in other positions (27%)
- a total of 28 out of 83 (33%)
Pots won at showdown - 8 of 11 (72%)
Pots won without showdown - 6

今日の結果:250,000(くらい) -> 332,665

色々メモ。

  • Poker for dummiesという本を買って読んだことを活かしてみた
  • タイト目にプレイしつつ、なるべくアグレッシブにいってみた
  • Showdown無しの勝利数を有りの勝利数より多くしたほうがいい?
    • もっとアグレッシブにいったほうがいい?
    • ルースにプレイは以前試した感じでは、あまり向いていないっぽい
  • どうやら$0.01/$0.02のオンラインNL Hold'emもあるみたい。こっちも今度やってみたい
  • 高レートのテーブルにいる人はみんなpot oddsを計算できるだろう、と思ってたけど、pot odds関係なく突っ込んで来る人が結構いる*1ことがわかった
    • pot odds的に無茶苦茶なbetをしてもcallしてくる。
    • flop、turnでcallしてriverでbetするとfoldする人がいる。
    • loose passive -> loose aggressive -> tight aggressiveの順で多い気がする。tight passiveは空気扱いだから見覚えが無い
  • いつも6,000のチップでプレイしてるけど、400,000までいったら最高額の40,000チップでプレイしたほうが増やしやすいかも。
    • そもそも増やしても何かもらえるわけじゃないけどね。

*1:1テーブルに一人はいる感じ