刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

wolfgang puckでスタンド使いを発見した

受付のお姉さん*1はいなかったけど、今日はジョースター家の末裔だと思われるウェイトレスのお姉さんがいた。右耳の後ろに星形の痣*2があった。
見た瞬間に「ジョースター家のかたですか?」と聞きたい気持ちがわき上がって来たけど、もし通じなかったら恥ずかしくて死ぬのでとりあえず妻に言ってみた。
「星形の痣は首じゃなくて肩だよ」と言われて、そうだったかを思い出そうと必死になって、ようやく
「そうだ!Dioにも星形の痣があった!」と言った所で、左側でそのお姉さんがお皿を下げに来ていたことに気付いた。多分時間をとめて移動してきたんだと思う。噴き出すのを我慢するのに必死だった。