刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

中村屋@WeST PArK CaFE

最近開いた、一階がラーメン屋で、二階がハンバーガー屋の店。
入り口で行列ができていて、恐らく数十分くらいは待ちそうかな、と思ってたけど、もしかしたら全員ラーメンを待っているかもしれないと思い、最後尾の人に「ここは何の列ですか?」って聞いたら、ラーメンということなので、そのまま中入って上に行った。下の階はテーブルがいっぱいだったけど、上のほうは半分くらい。
メニューです、と渡されたのはハンバーガーのメニューに加えてラーメンのメニュー。

店員「こちらでラーメンも注文できます」
俺「え?ラーメンが食べられるんですか?」
店員「はい。下の階と同じ店なんですよ」
俺「じゃあ下の階はなんなんですか?」
店員「下はラーメン屋です」

どうやら下はラーメン屋で、上はラーメン+ハンバーガー屋で、行列ができているのは下で、上はすかすかのようだ。訳がわからない。